1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG
  4. 018設立のご挨拶

BLOG

ブログ

BLOG

018設立のご挨拶

創業最初のブログ投稿になります。

018は、「0から1を創造し、無限(∞)の可能性に挑戦し、社会に価値を残す。」
をミッションとし、令和元年の5月8日に創業したインターネット関連企業です。

創業メンバーは、化粧品や日用品のプロダクトローンチのWeb戦略を8年間経験してきたマーケターとバズキャンペーン制作を8年間経験してきたマーケティングクリエイターの2名で起業しました。

8年間を振り返ると、2010年頃はまだまだガラケーが主流でブログが全盛期でした。
その後、TwitterのインフルエンサーやYouTuberが徐々に台頭してきて、2016年頃からはInstagramの普及でインスタグラマーが注目されるようになり、2018年頃からはTikTokが流行りとなりつつあります。

時代によってメディアも変化してきており、私たちもメディアの流行に合わせた企画を手掛けてきました。インターネットの成長、変化は目まぐるしいため流行に合わせたサービス企画を提供するだけではなく、将来的には私たちが世界に発信できるメディアやアプリを生み出したくアイデアと計画を日々繰り返し行っております。

皆様に貢献できるような事業展開をしてまいりますのでどうかご支援、ご指導賜りますようお願い申し上げます。

2019年5月10日
株式会社018
代表取締役 佐藤 尊則

BLOG